EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1239番さん

2019 08/13 11:17

GWに苗を買って植えたキュウリ。最初の収穫は、15cmくらいで、市販のキュウリの倍の太さになってしまいました。採るのが遅くなったせいと思ってましたが、2番目は、10cmの長さで、普通のキュウリより、太めです。色も薄めで、これは、キュウリ?と、首を傾げてます。1本目の味は、育ちすぎたキュウリの味でした。キュウリなのでしょうか?

この植物の名前は

キュウリ

1239番さん

2019 08/13 11:32

2本目のキュウリ、10cmくらいだけど、太さは1人前です。

この植物の名前は

キュウリ

1239番さん

2019 08/13 11:35

奥がスーパーで買ったキュウリ、手前が2本目収穫したキュウリ。
色が薄く、短く太い。

1239番さん

2019 08/13 11:36

自宅キュウリの花

この植物の名前は

キュウリ

2018番さん

2019 08/13 20:35

この植物の花と葉の様子は、キュウリと比較してどうですか?同じですか?もしかしてヘチマ?

1239番さん

2019 08/14 07:34

Donshashiさ、、有難うございます!
観察力がないので、キュウリだと…?ヘチマ、調べてみます。

1311番さん

2019 08/14 08:02

ズッキーニに似ているような・・・

1125番さん

2019 08/14 08:43

加賀太きゅうりとか、太い種類のキュウリありますよね。

1239番さん

2019 08/14 10:27

Takashi Kawaiさん、さとうみさん、有難うございます!
食べてみた感じでは、ズッキーニではないと思います。
加賀太きゅうり、なるほど!
買った時は、ただ「キュウリ」と書いてあった気がします。

1239番さん

2019 08/14 10:38

2本目長さ10cmのものとスーパーのキュウリの切り口
スーパーのものより、種がはっきりしていて、葵の御紋

1927番さん

2019 08/14 15:55

皆さんのキュウリ談義、凄く興味持ち楽しく拝読させて頂き
有り難う御座いました。

903番さん(専門家)

2019 08/15 07:59

私も加賀太キュウリに賛成です

1239番さん

2019 08/15 19:18

有難うございました!普通の細いキュウリ苗を買った積りだったのですが、なぜか、加賀キュウリ、太めキュウリを買ってしまったのです。これはこれで、種がプチプチして、美味しいです。解決して、よかった!

1239番さん

2019 08/16 09:19

3本目もズングリ、太め。長さが16cm、周囲が19cmの太きゅうりでした~

この植物の名前は

キュウリ