EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1239番さん

2019 04/08 15:56

栽培 東京 4月8日
自由ヶ丘のレストランに植えられてました。「レ」から始まる名前だったような気がするけど、思い出せません。なんという植物でしょうか?

この植物の名前は

レウィシア

5番さん(専門家)

2019 04/08 16:14

レウィシアです~

1239番さん

2019 04/08 20:24

レウシア、有難うございました。実は、花を見てる時、隣の人にいた(知らない人)に聞かれて「レウサンカ」と答えてしまい、帰宅してから「サルビア・レウサンカ」のレウサンカを答えてしまったと気づきました。「レ」だけは当たってたんですけどね。間違ってるかもしれないと、付け加えたのですが、心苦しいです。

1877番さん

2019 04/09 11:35

オレンジ色のレウィシアです。

この植物の名前は

レウィシア

1239番さん

2019 04/09 12:24

柔らかな色で綺麗ですね!
少し難しそうで、私には手が出せないかも?
恥をかいたので、名前は覚えられました。

1877番さん

2019 04/09 22:09

1月頃、大船植物園で購入したものです。

1239番さん

2019 04/10 06:38

大船植物園、昔い行ったことがあります。
植物も売ってるのですね。
また、行ってみたいです。