EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1181番さん

2018 10/29 23:07

小石川植物園の標本です。
もうすぐリンドウの花が開きそうです。
編集記事にフデリンドウが載っておりましたが
他に種類がございましたら教えて下さい。

この植物の名前は

リンドウ

2番さん

2018 10/31 16:09

美しい曲線のフォルムですね!

1181番さん

2018 10/31 21:58

花が開く前の姿って意識してませんでした。
もっと注目したいと思います。

1125番さん

2018 11/01 10:39

昨日読んだ本に『満開だけが花、満月だけが月ではない』という言葉がありなるほどと思いました。
開く前もこんなに綺麗なんですね〜(o^^o)

620番さん

2018 11/01 10:57

ホント~キレイな色~(^^)

1181番さん

2018 11/01 23:52

日中の月ですが 満月じゃないほうが表情があって好きです。
あっ、花もそうなのかもです。

903番さん(専門家)

2018 11/02 10:35

リンドウの種類には、春先に咲くハルリンドウ、フデリンドウ、コケリンドウなど小型のものがあります。
秋口に咲くものはリンドウ、アサマリンドウなど、
高山に咲くものも各地に色々あります。