EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1043番さん

2018 10/17 13:12

このはなの名前教えてください、

この植物の名前は

トラデスカンティア シラモンタナ

903番さん(専門家)

2018 10/17 13:56

トラデスカンチア・シラモンタナですね。
白雪姫の名前で流通していることもあります。

1043番さん

2018 10/17 17:13

トラデスカンチア・シラモンタナでしたありがとうございました。

1125番さん

2018 10/17 18:00

ムラサキツユクサの花にそっくりですね!白い綿毛のある葉っぱで見分けるのは難しくなさそうですが。。

330番さん

2018 10/17 18:41

私もムラサキツユクサかと思いました。葉っぱが違いますが、花はよく似てますね。

1181番さん

2018 10/18 23:05

横から失礼します。
ムラサキツユクサにそっくりとのことで混乱しています。
私の知るムラサキツユクサはこれなのですがずっと間違っていたのでしょうか。

この植物の名前は

ツユクサ

1125番さん

2018 10/18 23:21

ムラサキツユクサはこれです。
飯島さんのはツユクサですね。。ムラサキツメクサとかも間違えそうですよね、混乱して^_^

この植物の名前は

ムラサキツユクサ

1181番さん

2018 10/18 23:43

ありがとうございます。
スッキリしました。

これもムラサキツユクサでしょうか。

この植物の名前は

ムラサキツユクサ

1181番さん

2018 10/19 06:46

高田さま
お邪魔しました。
ひとつ勉強になりました。

1043番さん

2018 10/19 14:03

どういたしまして、又の機会に宜しくお願い致します。