EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

220番さん

2018 09/26 11:12

日々有難う御座います!
facebookで拝見して?
「ダンギク」と表記されましが?
葉も花も異なる様に見えます・・・
ニホンハッカの様に見えますが? 教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

この植物の名前は

ハッカ

903番さん(専門家)

2018 09/26 16:45

> facebookで拝見して?
> 「ダンギク」と表記されましが?
これはどういう意味でしょうか?
写真はニホンハッカに見えます。
葉を揉めば確実ですね。

220番さん

2018 09/26 18:54

有難う御座いました!
ニホンハッカ(日本薄荷)と、教えて頂き安堵いたしました。
画像を見せて頂いた時に・・・
>ハッカ(薄荷)に似ていますね ・・・ 
と、書き込んだのでしたが、他の方からダンギクではとの意見や、ご本人が色々検索されてダンギクだと思い込まれて、表記されましたので? 確認のために写真をお借りしてお訊ねした次第でした。