EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

400番さん

2017 01/16 15:51

こんにちは!
この写真の花の名前を知っている方はいますか?雑草でしょうか?それとも雑草ではないのでしょうか?

この植物の名前は

シャガ

2番さん

2017 01/17 02:39

きれいですねー。シャガのようにも思えますが、私はそこまで詳しくないので、専門家の方のお答え待ちましょう。

206番さん

2017 01/17 18:02

私もシャガだと思います。

4番さん(専門家)

2017 01/17 22:29

シャガです。本来は4月ごろ咲くので、とんでもなく早いです。雑草かどうか、ですが、一般的に雑草には入れられない種類です
。雑草の定義は大方「人の身の回りにあり、人が意図的に植えていないもの」くらいな感じなので、線引きは曖昧です。あまり意味のあるくくりではありません。

220番さん

2017 01/17 23:05

色抜けした様な花ですね・・・ 色や方もかなり変化しますが、こんなシャガも撮っていました・・・

400番さん

2017 01/18 00:42

お答えいただきました皆さん、ありがとうございました!実は台北在住でして、もしかすると日本のシャガと台湾のものは異なるのかもしれません。知れてよかったです。本当にありがとうございました!

220番さん

2017 01/18 11:25

本来のシャガはこんな花ですが、環境に容姿は異なる様です・・・