EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1084番さん

2018 05/26 21:53

この花の名前を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この植物の名前は

ユキノシタ

1239番さん

2018 05/27 08:58

雪ノ下の花に見えます。

5番さん(専門家)

2018 05/27 14:03

ユキノシタであっておりますー

1084番さん

2018 05/28 21:42

ユキノシタ
ありがとうござます。
ヒマラヤユキノシタとは全く花の形が違いますね。

1125番さん

2018 05/29 16:19

私も違うなーと思ってでも放っておいたんですが重い腰を上げて調べました(^^;ヒマラヤユキノシタのユキノシタは、ユキノシタ科の意味なんですね。属が違うんですね〜(o^^o)

5番さん(専門家)

2018 05/29 16:29

そうなんです~
さとうみさんのおっしゃるように属が違うのです(^^;

1084番さん

2018 06/01 06:42

ありがとうございます。
ついでに質問させて下さい。
一見全く違うように見える両者のユキノシタ科としての共通項は何でしょうか?雪の下から雪を割って芽を出し花をつける(^^;?

5番さん(専門家)

2018 06/01 06:53

冬でも雪の下に緑の葉があるから「ユキノシタ」と呼ぶとされますが諸説あります(^_^;)

1084番さん

2018 06/02 08:24

了解です。ありがとうございました。