EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

641番さん

2018 05/24 04:22

シャガだと思いますが ヒメシャガもあると聞いており。
自信ありません。
教えていただければと思います。

この植物の名前は

シャガ

1125番さん

2018 05/24 07:54

私の見た限りですが、ヒメシャガは文字通り花も背丈も小ぶりで、シャガ のように花びらの縁のヒダヒダフリフリがなく素朴な感じ。シャガのほうが華やかな印象ですね(^^)

5番さん(専門家)

2018 05/24 09:35

シャガで合っておりますよ~^^

1125番さん

2018 05/24 10:18

追伸:シャガは常緑で葉っぱに艶があり、ヒメシャガは艶がなく常緑ではないので冬には枯れるようです(^^)

641番さん

2018 05/25 03:36

rosapersica様
シャガで合っていると教えていただき嬉しいです ありがとうございました・・^_^
さとうみ様
写真添付での解説で 今後 迷う事がないと思います ありがとうございました・・^_^

641番さん

2018 05/25 03:36

rosapersica様
シャガで合っていると教えていただき嬉しいです ありがとうございました・・^_^
さとうみ様
写真添付での解説で 今後 迷う事がないと思います ありがとうございました・・^_^