EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1125番さん

2018 05/21 21:09

このトゲトゲギザギザの荒々しい植物は何でしょうか。

この植物の名前は

アメリカオニアザミ

1125番さん

2018 05/21 22:32

調べていたら似た感じのものが出てきました。アメリカオニアザミでしょうか。しかも要注意外来生物?トゲがすごくて駆除するのは大変そうです^^;

2番さん

2018 05/22 02:12

めっちゃイガイガですねー

1125番さん

2018 05/22 06:44

要注意外来生物の区分は廃止されて、現在は生態系被害防止外来種リストの"その他の総合対策外来種"になっていました。"緊急"でも"重点"でもないのですが、あのイガイガで子どもが転んだりしたら絶対ケガしますねー^^;

5番さん(専門家)

2018 05/22 09:28

アメリカオニアザミで合っております~
抜くのが大変な植物です(^^;

1125番さん

2018 05/22 11:03

ありがとうございます。革手袋をはめてとか根ごとスコップで掘り起こすとか書いてありました^^;

1181番さん

2018 05/22 12:35

すごい物騒な植物ですね。
逆にヒイラギの生垣の根元に植えたら防犯に役立つかも。