EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

10番さん

2016 05/30 23:35

富士山のふもとでおもむろに咲いていたこの花の名前は何というのでしょうか。

この植物の名前は

ハルザキヤマガラシ

2番さん

2016 05/31 00:20

菜の花っぽいですね。なんだろ。

4番さん(専門家)

2016 05/31 09:08

ちょっと不鮮明ですが、ハルザキヤマガラシだと思います。非常に厄介な外来種で、山で広がっています。見つけたら引っこ抜いてください。

10番さん

2016 06/02 01:09

おぉ。すぐに回答がきててちょっとびっくりしました!ありがとうございます!すっきりしました!
ハルザキヤマガラシというのですね…。
富士山の山の中だったので在来種だと思っておりましたが「ヤマガラシ」というちょっと怖い感じの外来種だったとは…。引っこ抜くには多すぎるくらい咲いていましたー。