EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2575番さん

2022 09/26 19:09

(1)栽培か野生か:野生?
(2)撮影場所の県名:茨城
(3)撮影時期:九月中旬

母親が、どこかの?公園か何かで拾ってきたものですが。。これは、何かの種でしょうか。。ちょっと可愛いから飾っていますが。何か、変なものでと嫌だなと思って。。こちらで教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。直径は3センチくらいの球体です。

この植物の名前は

モミジバフウ

2903番さん

2022 09/26 21:09

モミジバフウの実ではないでしょうか?
https://owlswoods.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-b1a9.html

5番さん(専門家)

2022 09/27 09:32

モミジバフウの実です~
リースづくりに使う方もいますね。

2575番さん

2022 09/27 10:15

りんごさん。教えていただきありがとうございました。。

2575番さん

2022 09/27 20:58

rosapersica先生。教えていただきありがとうございました。リースの飾りにも使われるんですね。。とっておきます。。ありがとうございました

1239番さん

2022 09/28 18:37

昨日、ここでモミジバフウの実を知り、本日、オールドノリタケの陶磁器の展覧会を見に行ったら、モミジバフウが描かれた花瓶が展示してありました。予備知識があると一段と面白く感じられました。有難うございます!

2575番さん

2022 09/29 08:21

Mari Murataさん。

わー。そうだったのですね。。モミジバフウの模様の陶器。。素敵ですね。。趣があって。。•*¨*•.¸¸♬