(1)栽培か野生か:野生(2)撮影場所の県名:長野県(3)撮影時期:2022/7/31長野県の中央部にある標高1600m以上の高ボッチ高原で見つけた花ですが草丈40~50cmて花径6~8mmの小さい花です。この花の名前を教えて下さい。
コメントする
オニルリソウのあたりでしょうか?https://love-evergreen.com/zukan/plant/12708
りんご さま ありがとうございました。撮影時点では果実にはまだなっていませんでしたので、今後行く機会がありましたら確認したいと思います。
この写真だけではオオルリソウかオニルリソウか識別が難しいですね。茎やがくなどに生える毛の様子、花のつき方などを確認して、追加投稿ください。
Sando さま ありがとうございます。今年は既に枯れていると思われますので又の機会に確認したいと思います。
よろしくお願いします。またの投稿お待ちしています。
弊社サービスをご利用いただくにはFacebookへのログインが必要になります。
連携して取得する情報は表示されるダイアログよりご確認ください。
なお、Facebookとの連携時に 弊社サービスの利用規約 および プライバシーポリシー にもご同意いただいたものとします。
Hidetsugu Tonomura