(1)栽培か野生:野生(2)撮影場所の県名:兵庫県中央部(中国山地)(3)撮影時期:5月14日標高1000m近くの山頂で見かけました。ここはアカヤシオが生育し(もう咲き終わっています)、その中に混ざってこのツツジがありました。コバノミツバツツジに比べて、葉が大きく、おしべが9~10本あります。ネットで調べてみると、トウゴクミツバツツジかな?とも思いますが、生育場所の分布からすると外れております。この植物の名前を教えてください。よろしくお願いします。
コメントする
弊社サービスをご利用いただくにはFacebookへのログインが必要になります。
連携して取得する情報は表示されるダイアログよりご確認ください。
なお、Facebookとの連携時に 弊社サービスの利用規約 および プライバシーポリシー にもご同意いただいたものとします。
Hidetsugu Tonomura
コメントする