EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

743番さん

2018 04/17 18:06

4月17日,近くの公園に咲いていました。名前を教えて下さい。毎日のように,見たことのない,新しい花が出てきて,本当にいつになったら,質問しなくて良いようになるのだろうかと,思っております。 antonio

この植物の名前は

シラー カンパニュラータ

1094番さん

2018 04/17 18:55

シラーカンパニュラータみたいに見えますがどうでしょうか?

620番さん

2018 04/17 19:07

ホントにそうですよね~(^^;
何でも回答が返って来るEGがあるから質問も出来るし恥ずかしいかなって思う事も聞けますよね(^^)何でも自然って果てしないしすばらしいですよね(^^)

4番さん(専門家)

2018 04/18 01:55

通称シラーカンパニュラータと呼ばれますが、ヒアシントイデス・ヒスパニカが正式な名前です。

743番さん

2018 04/19 18:35

有難う御座いました。今までに,お聞きした花の名前の中のどれかだと思っていましたが,またしても,初めてお聞きした名前でした。本当に頭の中がおかしくなります。どうしてこんなにたくさんの名前があるのかと!