EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2694番さん

2021 06/16 21:05

(1)栽培か野生か:栽培
(2)撮影場所の県名:香川県
(3)撮影時期:2021年6月16日
セイタカアワダチソウみたいな花が畑に植えられていました。此花はセイタカアワダチソウでしょうか?

この植物の名前は

オオアワダチソウ

2694番さん

2021 06/16 21:08

全体的写真です、花丈は1メートルもありません

この植物の名前は

オオアワダチソウ

220番さん

2021 06/18 07:20

オオアワダチソウ(大泡立草) では・・・

2694番さん

2021 06/18 07:36

Oohasi様、御教示ありがとうございます、オオアワダチソウですか、わざわざ畑に植えていたので、違う花かと思っていました、調べて頂き感謝です

903番さん(専門家)

2021 06/18 10:32

オオアワダチソウですね。
セイタカアワダチソウより花期も早いです。
もともと、これらの植物は園芸植物ゴールデンロッドとして導入されていました。今でも花屋で切り花を見かけることがあります。

2694番さん

2021 06/18 17:08

Sando先生、Oohasi様、教えて頂きありがとうございました。アワダチソウは雑草かと思っていましたが、お花屋さんでも見られるとか、1つ覚えられました、これからもご指導よろしくお願いします