EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2番さん

2016 04/16 14:49

おそらく隣のお宅の木から落ちてきた種から生えてきたものだと思うのですが、これは何の苗でしょうか?まだ半年くらいのものだと思います。

この植物の名前は

サワラ

4番さん(専門家)

2016 04/17 00:01

鱗状の葉で、先端が尖っているのでサワラかその園芸品種と思われます〜

2番さん

2016 04/17 00:39

サワラですね!どこまで巨木になるかちょっと楽しみながら育ててみます。

2番さん

2016 05/06 12:46

そういえば、ちょうど今頃花粉が飛んでるのでしょうかね。かなりくしゃみが。。。サワラも花粉症の一因になりうるのですよね。お隣に植わってるので。。。

21番さん

2016 05/28 18:09

可愛いですねこの木

2番さん

2016 05/28 18:34

はいー、お隣から丸っこい種みたいなのがよく落ちてくるんです。そこから芽が出てくるみたいです。大きくなる木も最初はこんな感じなんだなあと思うと、道端でいろんな木の実を拾って育ててみたくなります。何になるんだろうって。

51番さん

2016 05/28 21:18

色々風にのってきたらワクワクしちゃますね

2番さん

2016 05/31 00:31

ほんとに。ぽろっと落ちてる種を色々植えてみたくなります。