EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1114番さん

2018 02/02 08:09

すみません、この植物の名前はわかりますか?

この植物の名前は

トウロウソウ

5番さん(専門家)

2018 02/02 09:37

セイロンベンケイですー
葉の縁に子株ができてどんどん増えます

1114番さん

2018 02/02 09:40

ありがとうございます(’-’*)♪

529番さん

2018 02/05 08:58

rosapersicaさまにお聞きしたいのですが、このセイロンベンケイには葉が見えませんが、よくマザーリーフ(?)として売られている、一枚の大きな葉の縁に小さい葉がたくさんできるものは、このセイロンベンケイの葉なのですか?

5番さん(専門家)

2018 02/05 10:49

Hayashi Akikoさま
その通りです~
マザーリーフやハカラメ(葉から芽)と言って売られているものはセイロンベンケイの葉です^^
どんどん増えますよね。我が家は観葉植物の根元が浸食され放題です…

529番さん

2018 02/05 11:51

rosapersicaさま
ハカラメとも言うのですね~。ありがとうございました!