EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1006番さん

2017 11/14 16:31

畜舎脇に沢山生えていました。
キレイな花が咲くのであれば残そうと思います。
名前も併せて教えて下さい。
クンシランに似ていますが、根がランナーである点、葉が厚くブカブカしているので違う植物だと思います。

この植物の名前は

ガマ

903番さん(専門家)

2017 11/15 12:22

葉の長さと幅はどれくらいですか?
クンシランに似ているというところからすると、長さ30cm近くはありますか?

1006番さん

2017 11/15 18:41

葉の幅は2-3cmです。
草丈は根の生え際から60cmです。
全体的にさわるとブカブカしています。
生え際とランナーの先から新芽出るようです。

903番さん(専門家)

2017 11/19 17:16

今のところ、思い当たるものがないので、是非どんな花が咲くか確認して教えてください。

1006番さん

2017 11/21 00:51

Sandoさん
コメントありがとうございます。
知人に聞かれて代理で質問させていただいているので、手元に植物はないのですが、もし花の様子がわかったらアップします!

903番さん(専門家)

2018 04/01 19:22

思い当たるものが見つかりました。
ガマです。