EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1737番さん

2020 03/18 18:43

(1)栽培か野生か:植物園ですから栽培です
(2)撮影場所の県名:大阪府豊中市
(3)撮影時期:3月16日
服部緑地植物園で撮ったものですが、名札がありませんでした。

この植物の名前は

ヒアシンス

903番さん(専門家)

2020 03/19 01:30

貧相なヒヤシンスです。

1737番さん

2020 03/19 07:39

ヒヤシンスですか どうもありがとう!

1239番さん

2020 03/19 15:55

「貧相なヒヤシンス」に笑ってしまいました!
我家にも植えっぱなしで貧相なヒヤシンス咲いてます。

2413番さん

2020 03/20 14:21

私の サバイバーズ ガーデン にも同様なヒヤシンスが咲いています。 頑張って毎年咲いてくれるので 清楚なヒヤシンス と呼んでいます

1737番さん

2020 03/21 08:06

貧相も清楚も、いいですね
見る人の心なりが視えるようです
私はさめざめとしたブルーに海の深さを感じます

1737番さん

2020 03/21 08:06

貧相も清楚も、いいですね
見る人の心なりが視えるようです
私はさめざめとしたブルーに海の深さを感じます