EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1125番さん

2020 03/15 13:14

(1)栽培か野生か: 栽培
(2)撮影場所の県名: 神奈川県
(3)撮影時期: 3月15日午前

このピンク色の花?のついた植物は何という名前でしょうか。

この植物の名前は

コデマリ

1125番さん

2020 03/15 13:15

花?蕾?実?のアップです。

1125番さん

2020 03/15 13:16

引いた写真です。

903番さん(専門家)

2020 03/15 17:03

斑入りのコデマリです。

1125番さん

2020 03/15 21:52

Sando先生ありがとうございます(^^)

コデマリとは意外でした〜。桜でまり、ピンクアイスと呼ばれる種類のようですね。
蕾が開く頃ぜひ見に行かなくては!

1125番さん

2020 04/04 13:27

蕾のつぶつぶが広がってコデマリっぽくなってきました(^^)

1125番さん

2020 04/19 12:30

ほころび始めました。

1125番さん

2020 04/22 17:18

今くらいが蕾のピンクと白い花を楽しめるベストなタイミングかもです。

1125番さん

2020 04/22 17:20

コデマリらしい一枚も。

2841番さん

2021 04/16 17:06

追記補正

「アイコデマリ」が基本種の標準和名で、これはその園芸品種「アイコデマリ'ピンクアイス'」俗に桜でまりと呼ばれているもののようです。