EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1927番さん

2020 01/24 21:28

1月24日曇りの正午。
市内・役所前花壇の片隅に咲いてた花です、次々咲いた後が
有り枯れた花後を摘まんで捨ててしまいました、さてこの花は?
と画像撮りです、前日激しい雨が降り葉に砂が被ってます。
2枚目は近寄り横からです。

この植物の名前は

ペチュニア

1927番さん

2020 01/24 21:29

2枚目、近寄り横からの画像です。

1287番さん

2020 01/25 10:43

サントリーと京成バラ園芸が共同開発した園芸品種のペチュニアの「サフィニア」ではないかなと思います。

5番さん(専門家)

2020 01/25 10:50

ペチュニアですねー

「サフィニア ラベンダーレース」にも似ていますが、サカタのタネのペチュニア「エコチュニア ブルーベイン」など似た品種がいくつかあるので断定はできませんね。

1927番さん

2020 01/25 19:03

Ito Miyuki さん rosapersica さん、お手数おかけしました、
何れにしても園芸品種のペチュニアと受け賜わりました、
ご回答有難う御座いました。