EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

103番さん

2016 09/06 15:13

とても可愛くて撮ったのですが名前がわからないです…この花はなんという花でしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

この植物の名前は

コスモス

4番さん(専門家)

2016 09/06 17:06

コスモスというお花です。よく観光地の客寄せに河原や畑、線路沿いなどにたくさん植えられますし、花壇のお花としても定番です。また、さだまさしさん作詞作曲で山口百恵さんが歌った「秋桜(コスモス)」という歌もあり、初秋の風物詩にもなっています。あまり呼ばれませんが、和名はオオハルシャギク 学名はCosmos bipinnatusです。

6番さん(管理者)

2016 09/06 17:27

Yoneda様、先日エバーグリーンポストにてコスモスの記事を書いております。よろしければこちらもどうぞご覧くださいませ。
https://love-evergreen.com/evergreenpost/post/1861

103番さん

2016 09/06 18:35

ささきさん、解答ありがとうございます!!!コスモス…名前ではすごくよく聞くのに、きっと普段から見た事あるのに、実際に撮ったらそれがわからなかったなんて恥ずかしいですwコスモス、すごく可愛らしい花でした。ありがとうございました。m(_ _)m

4番さん(専門家)

2016 09/08 06:35

恥ずかしがることなんてありません!好奇心があることは、どんなに大量の知識があることよりも優れていると思います(^ ^)