EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

743番さん

2017 09/09 02:05

いつも,すぐ教えていただき,本当にすごいなーと思っておりす。本日は,少し時期が過ぎてしまった花です。ある民家の道路に面した垣根(塀)の内側に植えてあった植物の花です。2015年5月28日11時58分(花の名前を全く知らなかった年度です),道路側から撮ったものです。綺麗だったです。花の色は違いますが,今までにお聞きした花ではないかと案じています。

この植物の名前は

ヘメロカリス

5番さん(専門家)

2017 09/09 13:31

ヘメロカリスですねー(^_^)

743番さん

2017 09/09 14:28

すぐに教えていただき,本当に有難う御座います。今までは,何も知らず,ただ,いつも,通りかかった時,綺麗だなーと,思った花が,あった時,慌ててシャッターを押していました。花の名前をお聞き,し始めてから,何と,皆さんは,こんなに,いろんなたくさんの種類の花を植えていらっしゃるのだろうかと,驚いています。