EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1269番さん

2019 08/06 17:35

この樹木の名前を教えてください。
葉の並び方や形が面白いと思いシャッター切りました。
白馬の猿倉という場所に向かう(下る)、1500m以下の林間です。

この植物の名前は

カツラ

1497番さん

2019 08/06 22:09

カツラではないでしょうか?

1181番さん

2019 08/07 06:15

カツラに似てますね。
ただ、見上げる程の大きさばかり見てきたので見下ろしているのが不思議な感覚です。
もちろん幼木時代があるのはわかっているのですが。

5番さん(専門家)

2019 08/07 18:36

上から見たカツラですね~

1269番さん

2019 08/08 13:11

Katagiriさん、飯島さん、rosapersicaさん、皆様ありがとうございます。丸い葉っぱばかり気になっていて、このころかなりばててましたので、どこから枝が来ているのかとか、まったく気にしていませんでした。カツラの特徴がばっちりですね。ありがとうございました。