EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2069番さん

2019 06/28 21:44

つる草ですがダリアのような花です。もう花の時期は終わりかけています。この花は何でしょう。

この植物の名前は

クレマチス

1954番さん

2019 06/29 05:23

八重咲クレマチス
みたいです。種類が多い

2069番さん

2019 06/29 06:17

Sinnichirou Kikuchiさま
わー。ありがとうございます。クレマチスなんて思いもしませんでした。クレマチスなら花の後にけばけばの種が付くと思いますので、そのうち確かめに行ってきます。この花は横浜の家の近所の車庫のフェンスに咲いていました。この家にはプリンセスダイアナなんて言う変わったクレマチスもありましたので、クレマチスファンなのかもしれません。ありがとうございました。

5番さん(専門家)

2019 06/29 13:25

クレマチスの八重咲の品種であってます~
種類が多いので品種名の特定は難しいです(^^;