EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

233番さん

2019 05/31 15:45

昨日、熊本県の「飯田山」登山口に行く道路沿いでした。見かけた木の実ですが、何の木なのでしょうか?教えて下さい。

この植物の名前は

マグワ

1125番さん

2019 05/31 16:02

ヤマグワの実では?

5番さん(専門家)

2019 05/31 16:16

マグワ(真桑)です~

1125番さん

2019 05/31 16:28

ヤマグワは花柱が長く残っていて、花柱が短いのはマグワなんですね。そしてヤマグワの実はマグワに比べて小さい。
勉強になりました(^^)

5番さん(専門家)

2019 05/31 16:55

花柱が残る分、ヤマグワは食感がもそもそします(^^;

1125番さん

2019 05/31 17:48

想像に難くないですね(^^;
牧野さん、お邪魔しました。ありがとうございました(^^)

233番さん

2019 06/01 11:56

有り難う御座います。「ヤマグワ」と「マグワ」を教えて頂き、助かりました。実は、赤色から黒色に変化し、黒色になれば、食べられるそうですね?今度通ったら、黒い実の方を口にしてみます。