EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

677番さん

2017 07/23 12:30

祖母が頂いてきて庭に植えられているのですが、名前を忘れてしまったようです。インターネットで調べると「オイランソウ」ぽいのですが合っていますでしょうか??
記憶が定かではないのですが、1~2ヵ月前に頂いてきて今も咲いています。

この植物の名前は

クサキョウチクトウ

472番さん

2017 07/23 13:09

7/9に投稿されたmiyamotoさんの花魁草と良く似ていますね。先ほど投稿させて頂いた私の画像も花魁草の一種なんですよ。

5番さん(専門家)

2017 07/23 18:30

オイランソウで合っていますよ(^_^)
クサキョウチクトウは別名になりますー
Yamamotoさんの投稿されていたような葉に模様が入るものや、色々な花色のものがありますよ

677番さん

2017 07/24 08:27

Yamamotoさん、rosapersicaさん

コメントありがとうございます^^

斑入りいいですね!売っているのを見かけたら買ってみようと思います。
ありがとうございました!