EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2番さん

2017 07/14 16:18

こちら数週間前に行った新宿御苑で咲いてたものですがなんでしょうか?葉っぱはマメ科なのかな?と思いつつ、このクチバシみたいな真っ赤な花があっつーい公園で咲いてました。

この植物の名前は

アメリカデイコ

2番さん

2017 07/14 16:19

こんな葉っぱでした。

2番さん

2017 07/14 16:19

遠景です。

4番さん(専門家)

2017 07/14 17:24

あ〜 御苑の池のですね。アメリカデイゴです!

2番さん

2017 07/14 17:34

デイゴなんですね。既視感はあったのですが名前は全く思い浮かばず。ありがとうございました。

620番さん

2017 07/14 18:56

デイゴって沖縄にあるヤツですか(--;)東京には何でもあるんですね(>_<)

472番さん

2017 07/15 08:33

以前、沖縄へ旅行に行った時に見たデイゴとかなりイメージが違うので確認したら、どうやら違う種らしいですよ。沖縄デイゴは沖縄が北限らしく、開花時期は葉をほとんど付けていなかったですから。戦渦に見舞われた沖縄と花だけが咲いて葉が付いてないイメージが脳裏に焼き付いていたものですから、一筆致しました。

620番さん

2017 07/15 12:06

そうなんですね(*_*)勉強になります(^-^)ありがとうございます(^.^)