EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1311番さん

2019 04/17 14:15

この花(?)の名前を教えてください。

野生 新潟県 4月17日

1311番さん

2019 04/17 14:16

追加画像

1125番さん

2019 04/17 19:48

イネ科のヒメモロコシに似ているように思います。

1311番さん

2019 04/17 20:47

ありがとうございます。
さっそく調べましたが、ヒメモロコシの花期はもっと後のようなのですが。もっとも私の写真が花だと仮定してのことですが・・・
参考までに、この草丈は50~70cmくらいでした。

1125番さん

2019 04/17 21:29

確かに、調べてみたら花期は夏以降ですね〜(^^;

903番さん(専門家)

2019 04/18 11:29

この写真だけでは断定できませんが、アズマネザサなどのササの花ですね。

1311番さん

2019 04/18 12:29

一緒に笹が生えていましたが、その写真を撮ってくれば良いでしょうか。

1311番さん

2019 04/18 14:26

昨日は笹と同じところに生えている別の植物かと思いましたが、今日確認したところ、笹から枝分かれし、花を咲かせていました。笹の写真を撮ってきたのでアズマネザサかどうか確認をお願いします。

1311番さん

2019 04/18 14:27

もう一枚。