EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

545番さん

2017 06/23 18:05

公園の植樹です。ほとんど花が落ちて、かろうじて残っていた一片を撮ることができました。
ガマズミ?から探しはじめ、ゴマギ、ハクサンボクで近づいた感じがしたものの、花に丸みがないのが気になりました。葉も、そうであるようで違うようで・・・
そんな迷子の途中でひょこっと出てきたミズキを追っかけてみると、こっちかな?と思えてきたところです。
いかがでしょうか?

この植物の名前は

クマノミズキ

545番さん

2017 06/23 18:06

少し離れた写真です。

5番さん(専門家)

2017 06/23 19:04

ミズキであっていますよ^^

4番さん(専門家)

2017 06/23 19:15

この時期なので、クマノミズキです〜

5番さん(専門家)

2017 06/23 19:39

あ、そうですね。クマノミズキです(^^;

545番さん

2017 06/23 22:16

ありがとうございました。
植物の奥深い世界も一歩一歩を楽しんでいきたいと思います。