EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1350番さん

2019 03/18 20:39

大きな大きなこのトゲの根本に小さな花らしきものを発見!
この植物は何でしょうか?
それと、この大きなトゲの役目は何ですか?
コメント欄に全体画像を添付致しますので宜しくお願い致します。

1350番さん

2019 03/18 20:39

全体画像です。

2番さん

2019 03/18 21:35

柑橘系の木ですかねー。

903番さん(専門家)

2019 03/19 12:56

柑橘系に間違いありませんが、この写真だけでは種類までは特定できません。
若い枝にトゲがある植物は色々な種類があり、一般的には野生環境で哺乳類などの動物の食害に合わないようにする役目を果たしていると言われています。

1350番さん

2019 03/26 10:43

殿村さん、Sandoさん、ありがとうございます。

柑橘類なのですね。品種ははんだん出来ませんか!それは残念!
全体も大きくて、こんなに大きなトゲ、なのにゴマ粒のように小さな花なので、凄く興味を持ちました。
花が終わって実が付くのか気にして見てみます。