EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

513番さん

2018 07/23 20:43

標高の高い山の岩陰に生えていました。
名前を教えてください。お願いします。

この植物の名前は

クロクモソウ

220番さん

2018 07/23 22:32

クロクモソウに似ていますね ・・・

4番さん(専門家)

2018 07/24 11:56

クロクモソウの類だと思いますが、この仲間はいくつかあります。撮影された場所は何県ですか?(何県と何県の県境とかでも) また標高は何m程度でいたでしょうか? また、場所は山頂や尾根近くの斜面ですか? あるいは少しは樹木がある場所でしょうか?

513番さん

2018 07/24 19:55

長野と山梨の県境の標高2000m以上の高山です。周辺に樹木はありませんでした。大岩の下の隙間の薄暗い場所でした。斜面ではなかった気がします。

4番さん(専門家)

2018 07/24 22:14

ありがとうございます。クロクモソウでよいと思います〜