EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1311番さん

2018 07/10 10:51

6月26日に
https://love-evergreen.com/qa/topic/3572
で回答をいただき、「ムラサキニガナの若い状態だと思います。
花を確認してみてください。」ということで、ずっと観察を続けてまいりましたが、まだ花が咲きません。しかし、どう見ても葉の様子などからムラサキニガナには見えないので、大変申し訳ありませんが再度確認していただけないでしょうか。

この植物の名前は

クルマバハグマ

1311番さん

2018 07/10 10:54

追加画像です。

1488番さん

2018 07/10 11:59

クルマバハグマでは‥
検索してみて下さい!

1311番さん

2018 07/10 12:28

Kyo Yamagishi さん、毎回ありがとうございます。検索してみたところそのようですね。花はまだまだ先のようなので、いったん観察を中断しようと思います。

903番さん(専門家)

2018 07/11 11:26

誤回答でしたね。
お近くの場所なら、花が咲いてから改めて写真を拝見させてください。

1311番さん

2018 07/11 21:41

クルマバハグマの花期はまだ先のようですが、心に留めておきます。