EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2番さん

2017 01/26 20:32

こちら新宿御苑で咲いていたのですが、なかなか地味な咲き方していました。なんという花でしょうか?

2番さん

2017 01/26 20:32

縦で撮るとこんな感じでした。

220番さん

2017 01/26 21:03

普通の白花はアセビてすが、これはアケボノアセビでしょうか・・・

4番さん(専門家)

2017 01/26 22:41

Oohasiさんのおっしゃる通り、アセビです。冬は寒さに当たって赤いので、普通のかアケボノかはなんともいえませんね。。

4番さん(専門家)

2017 01/26 22:41

あ、ちなみにこれは蕾です。これから咲きます。

2番さん

2017 01/29 14:22

おお、そうなんですね。咲いてるのかなあと思いました。名前を聞くと、ああなんとなくそうだなあと思うような植物も増えてきましたが、実物見てあれだなって思えるようになるにはまだまだ時間かかりそうです。ありがとうございました。