EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

743番さん

2018 05/28 17:20

2016,03,19 市内のお寺の近くのアパートの前に咲いていました。ラナンキュラスでしょうか。教えて下さい。

この植物の名前は

ハナキンポウゲ

903番さん(専門家)

2018 05/29 10:50

葉がわかる写真はおもちですか?
3月の屋外ならラナンキュラスが有力候補と思いますが、ラナンキュラスによく似た花をつける球根ベゴニアもあります。
これらは葉で容易に区別ができます。

743番さん

2018 05/29 12:44

2016,3,19 に撮った写真を見ましたが,投稿した写真の葉が分かる写真はありませんでした。しかし,同じ場所で,同じ時間に,投稿した写真の隣にあった花の写真を撮ったものがありました。ご参考にしてください。やはり葉は良く見えません。

903番さん(専門家)

2018 05/29 13:17

ラナンキュラスでよさそうですね。