EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

513番さん

2018 05/18 15:08

なかに種子のようなものが見える植物の名前を教えてください。

この植物の名前は

ムスカリ

1125番さん

2018 05/18 17:24

私も本日たまたま同じものを見かけたのですが、ジャノヒゲから伸びてたので、もしやあのラピスラズリ色の実がこの中に!と一人興奮してました^^;

5番さん(専門家)

2018 05/18 17:31

ムスカリの実ですね~

ジャノヒゲは直にラピスラズリ色が見える形でついていますよ^^

1125番さん

2018 05/18 17:45

細長い葉っぱはムスカリのでしたか。ジャノヒゲと勘違いしました。そう言えばあの辺にムスカリ咲いてました。果実は三角すいの形だったので落ち着いて考えてみればどうしたって違いますよね。失礼しました〜^^;

513番さん

2018 05/18 23:33

自分も、この実がムスカリだとは想像ができませんでした。
教えて頂きありがとうございます。