EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

1239番さん

2018 05/09 17:44

鎌倉、報国寺の庭の、この青い実の植物は何でしょうか?ヤブランの実がこんな感じだったと思いますが、もっと草丈が高く幅も太いです。

この植物の名前は

ノシラン

1125番さん

2018 05/09 18:38

ジャノヒゲでは?ラピスラズリ色の実、私も見てみたいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

1239番さん

2018 05/09 20:21

ヤブランではなく、私のイメージしたのは さとうみさんの仰るジャノヒゲでした!確かにラピスラズリの色ですね。ただ、もっとジャノヒゲより大きかった気がするんですが...

620番さん

2018 05/09 20:25

ラピスラズリって言われるとめっちゃそう見えてきました~♪ホントだ~♪キレイな色ですね(^^)

220番さん

2018 05/09 23:24

ノシランの種子に似ていますね・・・

1239番さん

2018 05/10 05:39

調べてみたら、大きさ的にMasayosi Oohasiさんの仰るノシランみたいなですね。

5番さん(専門家)

2018 05/10 14:36

ノシランで合っております~

1239番さん

2018 05/10 19:07

有難うございます!ノシラン、熨斗蘭と書くのですね。