(1)栽培か野生か:野生(2)撮影場所の県名:京都(3)撮影時期:6月この花はコデマリでしょうか?それともシモツケでしょうか?よろしくお願いいたします。
コメントする
シモツケの白花品シロバナシモツケです~コデマリは半球形に花がついて、花序が枝に並ぶようにつきます。シモツケは枝先にやや平らに花がつきます。
コデマリとシモツケの違いがいまいちわかりませんでしたが、ご説明で明確になりました。ありがとうございます!
弊社サービスをご利用いただくにはFacebookへのログインが必要になります。
連携して取得する情報は表示されるダイアログよりご確認ください。
なお、Facebookとの連携時に 弊社サービスの利用規約 および プライバシーポリシー にもご同意いただいたものとします。
Hidetsugu Tonomura