(1)栽培か野生か:自然(2)撮影場所の県名:山形県(3)撮影時期:9月22日ヒメジャゴケ かなと思いましたが自信ありません。
コメントする
写真だけでは具体的な大きさがわかりづらいので、幅がどれくらいあったかなどの情報を添えていただけると、同定する際のヒントになります。この写真をみるかぎり、葉の幅は1㎝以上ありそうに見えますので、ジャゴケで良いように思います。
Sando先生。葉の幅 1cm以上ありました。ジャゴケと 教えていただきありがとうございます。
弊社サービスをご利用いただくにはFacebookへのログインが必要になります。
連携して取得する情報は表示されるダイアログよりご確認ください。
なお、Facebookとの連携時に 弊社サービスの利用規約 および プライバシーポリシー にもご同意いただいたものとします。
Hidetsugu Tonomura