EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

3093番さん

2022 01/04 20:40

(1)栽培か野生か:野生
(2)撮影場所の県名:鹿児島県屋久島
(3)撮影時期:1月2日
低山地の川が流れる公園の岩場にありました。花は香りがあり木の周りが香っていました。シロバナ沈丁花かなと思いましたがよくわかりません教えて下さい

この植物の名前は

モクレイシ

3093番さん

2022 01/04 20:42

同じ植物です

903番さん(専門家)

2022 01/04 21:53

葉の大きさ、花の大きさはどれくらいでしたか?

2903番さん

2022 01/11 01:31

ジンチョウゲは花弁が4枚のはずなのに、花弁が5枚あるように見えるのと、花のつき方がちょっと違う気がするの別の植物かなと思って検索してみたのですが、モクレイシの雌花に似ている気がするのですが、いかがでしょうか?
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-mokureisi.htm

903番さん(専門家)

2022 01/11 11:13

りんごさんご指摘のように、ジンチョウゲとは花の付き方が違いますね。
モクレイシの雌花に賛成です。

903番さん(専門家)

2022 01/11 11:13

りんごさんご指摘のように、ジンチョウゲとは花の付き方が違いますね。
モクレイシの雌花に賛成です。

903番さん(専門家)

2022 01/11 11:13

りんごさんご指摘のように、ジンチョウゲとは花の付き方が違いますね。
モクレイシの雌花に賛成です。

3093番さん

2022 01/11 21:00

有難う御座いました。