EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

220番さん

2021 11/18 08:16

(1)栽培か野生か:
(2)撮影場所の県名:
(3)撮影時期:
日々有難う御座います!
名前を知りたいと送られてきた画像です・・・
画像はお借りしたものですが、サンザシ類の様で何サンザシになるのか?
固有名を教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

220番さん

2021 11/18 08:22

この画像も送られてきたモノです・・・
是はミサンザシの様にも見えますが?
教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

220番さん

2021 11/18 08:53

尚、一枚目の画像は、ヤブサンザシ(スグリ科)みたいですが?
ややこしいお訊ねになり、済みませんが宜しくお願い申し上げます。 合掌

5番さん(専門家)

2021 11/18 09:23

一枚目は刺もないようですし、ヤブサンザシでよいと思います。
二枚目も葉の切れ込みと実の大きさからオオミサンザシ(ミサンザシ)でよいと思います。

220番さん

2021 11/18 12:57

rosapersica さん
教えて頂き有難う御座いました!
この頃は、ネット検索しても紛らわしいのが多くて?でした。
お陰様で確認が出来ました!
有難う御座いました。