EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2694番さん

2021 10/24 13:50

(1)栽培か野生か:栽培
(2)撮影場所の県名:香川県
(3)撮影時期:2021年10月24日
近くの山野草を沢山植えているお家にジョウロホトトギスと花札を立てていた花を見て、家に帰り、ネット検索しましたが、このホトトギスがジョウロホトトギスなのかな?と思いますが、花札は合っていますか?教えて下さい、よろしくお願いします

この植物の名前は

ホトトギス

2694番さん

2021 10/24 13:50

花札を写しました

2694番さん

2021 10/24 13:51

全体的写真です

903番さん(専門家)

2021 10/24 13:53

花の形、色からして、ジョウロウホトトギスではく、普通のホトトギスですね。

2694番さん

2021 10/24 15:05

Sando先生、御教示ありがとうございました。

220番さん

2021 10/25 10:01

ジョウロウホトトギスの、名が付いたのが幾つも有りますが、基になった花 を・・・
花の斑点模様が内部全体に有るのが、ジョウロウホトトギスの様です。

2694番さん

2021 10/25 13:02

Oohasi様、わざわざジョウロホトトギスの写真をありがとうございます。説明も添えてくださり、ジョウロホトトギスの事が少しですが、分かりました、ご親切に感謝します。