EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2694番さん

2021 07/04 21:49

(1)栽培か野生か:栽培
(2)撮影場所の県名:香川県
(3)撮影時期:2021年7月4日
此木はヤシの木と思いますが、何という種類のヤシでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします

2694番さん

2021 07/04 21:50

もう少し離れて撮りました

5番さん(専門家)

2021 07/05 10:04

シンノウヤシです~

2694番さん

2021 07/05 10:15

Rosapersica先生、御教示ありがとうございます。シンノウヤシですね➰ススキみたいなのとその下のフワッとしているのが、花でしょうか⁉️

5番さん(専門家)

2021 07/05 11:00

フワッとしているのが花で、ススキみたいなものは咲き終わって軸だけになったものですね。
雌雄があるのと日本だと気温が足りないので、実を見ることはほぼないです。

2694番さん

2021 07/05 13:32

花と終わった花の軸なんですか➰雄花と雌花かと思っていました➰良く分かる説明でご丁寧に教えて頂きました、本当に感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました