EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

792番さん

2021 01/08 16:23

(1)栽培か野生か:栽培
(2)撮影場所の県名:滋賀県
(3)撮影時期:2014.07.12
草津市の水の森公園に咲いており、「コスツスドウビウス」との表示がありましたが、この名前では流通していないのか、ネット上では記述がありません。この花の名前を教えてください。

5番さん(専門家)

2021 01/08 16:56

コスツス ドゥビウス(Costus dubius)ですね。
ひとつめのウが小さいゥです。
アフリカ原産の植物で国内では一般向けには流通していません。

792番さん

2021 01/09 08:19

ありがとうございました。

昨日もお返事を書いたのですが、なぜか消えています。
こんなことが、過去にも何度かあり、翌日必ず見なければなりませんが、何とかならないものでしょうかねー!。

6番さん(管理者)

2021 01/09 23:35

Mizutani様、したはずのコメントが消えていたとのこと。現状のところシステムとしての恒常的な問題は発生しておりませんが、もしかしたら投稿時に通信などの問題で反映されなかったのかもしれません。ご迷惑おかけいたします。

792番さん

2021 01/10 08:37

了解しました。
書いた直後に確認しようと思ってはいるのですがねー!。