EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

914番さん

2018 03/29 20:27

田んぼの畔に咲いていました。わざわざ車止めて撮影しました、もしかして竜のひげの花?ですか?

この植物の名前は

ハナニラ

5番さん(専門家)

2018 03/29 20:38

ハナニラですー
葉にニラのようなにおいがあるのでこの名前があります

リュウノヒゲの花はもっと小さいのです

620番さん

2018 03/29 21:06

いっぱいのハナニラですね♪
白いですね~(^^)
・・てかリュウノヒゲの花見たことないです~(^^;

914番さん

2018 03/29 21:24

ありがとうございます。ということはまた質問ですが、韮であれば食べれるのでしょうか?
藤原さん、龍のひげの花は僕も見たことがないのです^^。

5番さん(専門家)

2018 03/29 21:48

においが似ているというだけで違うグループの植物ですので、残念ながら食べられません(^^;;

914番さん

2018 03/29 21:50

食い意地がはっておりまして・・・^^!。