EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2730番さん

2020 10/11 13:34

(1)栽培か野生か:野生
(2)撮影場所の県名:埼玉県
(3)撮影時期:10月6日
ネコハギの実の写真を撮っていましたらネコハギの茎についた 白い毛の塊り を見ました。紙切れがついているのかと 思いましたが 繊維が見えます。ネコハギの毛ではないかと思うのですが・・・

ネコハギの花と実の写真も送ります。
宜しくお願いいたします。

2730番さん

2020 10/11 13:35

ネコハギの花。9月21日に撮ったものです。

2730番さん

2020 10/11 13:38

ネコハギの実。
10月11日に撮りました。

903番さん(専門家)

2020 10/11 16:03

ネコハギですね。

2730番さん

2020 10/11 16:44

ありがとうございました。

最初の写真の毛玉みたいなものは ネコハギの毛が絡まったものと考えていいのでしょうか?

903番さん(専門家)

2020 10/11 17:48

毛の性状が違って見えますが、写真がぼやけていてはっきりわかりません。

2730番さん

2020 10/11 19:09

早速にありがとうございました。
ネコハギの毛だとすると とても 面白いと思ったのですが
再度 挑戦します。