EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

529番さん

2018 03/13 10:13

この可愛らしい蕾は何だと思いますか?
ベニバナユキヤナギというらしいです。ユキヤナギって白いのばかりだと思っていたのですが、ピンクのもあるのですね。
お店ではピンクユキヤナギの商品名でも売られているみたいですが、正しくはベニバナユキヤナギでいいのでしょうか?

この植物の名前は

ユキヤナギ

2番さん

2018 03/13 13:59

可愛らしいですねー。咲こうと一生懸命な感じがいいです。

5番さん(専門家)

2018 03/13 16:32

現在のところ、赤い花が咲くユキヤナギはユキヤナギ‘フジノ ピンク’という園芸品種のみですので、正式名称はこの名前になります。
ピンクユキヤナギ、ベニバナユキヤナギは流通名になりますね。
今後、ほかにもピンク色・紅色系の園芸品種が増えればその都度各々に園芸品種名がふられることになります。

529番さん

2018 03/13 16:54

ユキヤナギ’フジノピンク’ですね! ありがとうございました!!