EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

2694番さん

2020 09/14 13:09

(1)栽培か野生か:栽培
(2)撮影場所の県名:香川県
(3)撮影時期:2020年9月14日
友達の庭に植わっていました。鉢植えの小さな花がこんなに大きくなってしまって~
名前が分からないので知りたいということでした。
木の様になっているこの花の名前を教えて下さい、お願いします

この植物の名前は

コバノフジバカマ

2694番さん

2020 09/14 13:10

こんな風になっていました

この植物の名前は

コバノフジバカマ

2694番さん

2020 09/14 13:11

全体の写真です

この植物の名前は

コバノフジバカマ

220番さん

2020 09/18 16:37

フヂバカマ(蘭草) に似ていますね ・・・

2694番さん

2020 09/21 16:19

アドバイスありがとうございます。
お手数をお掛けしているみたいで、友達に電話したら、葉の付き方の写真を送ってくれました。
参考になればと投稿します

この植物の名前は

コバノフジバカマ

220番さん

2020 09/21 17:17

ユーパトリウム ピンクフロスト に似ていますね ・・・
園芸品種みたいですね!

2694番さん

2020 09/21 19:22

何度も教えて頂きありがとうございます。

6番さん(管理者)

2020 09/27 17:57

回答が遅れ、お待たせしておりますが、現在専門家の方たちが調査中です。今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

2694番さん

2020 09/27 20:17

お手数をお掛けしております。
よろしくお願いします

903番さん(専門家)

2020 09/28 23:29

斑入りの葉が確認できるので、ユーパトリウム“ピンクフロスト”ですね。

2694番さん

2020 09/29 07:30

これも、長い間、お手数をお掛けしましたみたいです、申し訳ございません~
Sando先生、Oohasi様、御教示ありがとうございました☺️