EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

710番さん

2017 11/17 16:46

お世話になります

この植物の名前は

イソギク

710番さん

2017 11/17 16:50

病院の花壇で咲いていた花です。アゲラタムみたいな小さな花ですが、葉っぱはツヤツヤしていて、白い縁取りがあります。何の花だか教えてもらえますか。

620番さん

2017 11/17 21:01

これはきっときっとイソギクですよね(^-^)
もう横浜もこんなかんじになってるのかしら(^_^)/~~

710番さん

2017 11/18 07:26

藤原さん、ありがとうございます!イソギクと言うのですね。初めて見ました。可愛い花ですね(*^^*)

4番さん(専門家)

2017 11/18 09:12

イソギクですね〜 よく似たシオギクもあります!

529番さん

2017 11/18 13:55

これはとても立派なイソギクですね。
藤原様、横浜のは何か所か植えてあるのですが、やっと小さなつぼみができたくらいで、まだまだ開きそうにないです。
確か昨年も寒い時期、それも秋と言うより冬に咲いていた記憶があります。