EVERGREEN - エバーグリーン

Q&A

971番さん

2017 10/30 10:41

花の木だと思われますが名前が解りません。
名前をお教えください。
現状30㎝くらいで楕円形のような葉、筋が3本ほど入っています。
葉の間から丸い花芽が付いています。
よろしくお願いいたします。
自宅で10/30午前10時ころ撮影。

この植物の名前は

ノボタン類

896番さん

2017 10/30 12:27

葉からは、シコンノボタンのようです。
花が咲いたら、ご確認ください

2番さん

2017 10/30 14:48

太陽燦々と浴びて気持ち良さそうです。

971番さん

2017 10/30 16:49

Mitsuji Moriさん、早々のお教え有難うございました。
シコンノボタンというんですね。早速花図鑑で見ました。
とても美しい花のようで楽しみです。

5番さん(専門家)

2017 10/31 13:07

Moriさんのおっしゃるシコンノボタンを含むノボタンの仲間ですが、花が咲かないと確定は難しいです。
ぜひ花が咲いたらまた写真を載せていただければと思います^^